0368054824

株式会社コネクターズ

この夏公開したホームページを振り返る!後編

2017/10/24 12:24:00

 Category :

こんにちは、萩原です。

前編の投稿から少し時間が空いてしまいましたが、

「この夏公開したホームページを振り返る」の後編をお送りします。

 

後編で紹介するのは、伊勢原市の誇るチームTKこと、高井工務店さんのホームページです。

 

 

実際のホームページはこちらです→http://takai-tk.com/

 

高井工務店さんは、伊勢原生まれ伊勢原育ちの工務店さんで、

伊勢原市およびその周辺エリアでは、新築注文住宅はもちろん、

公共工事にいたるまで、かなりの工事実績のある会社です。

あと、カブトムシとクワガタ採りの名人が複数在籍している会社でもあります。

 

そんな高井工務店さんのホームページですが、

メインビジュアル(トップページのスライドショー)で

商品ラインナップを順に紹介するパターンを採用しています。

 

このパターンは、ハウスメーカーや大手ビルダーのホームページでは一般的ですが、

工務店ではあまり使わないパターンです。

 

高井工務店さんの場合、現在の施工棟数や今後目標とする施工棟数、現在と将来の営業戦略など、

取材や打ち合わせで伺ったもろもろのお話をふまえて、

「目指せ!神奈川県を代表する大手ビルダー!」という制作コンセプトのもと、

商品ラインアップ紹介パターンを採用しました。

 

新しい魅力的な商品が継続的に発表されて、

いつも新鮮でワクワクするホームページになるよう、

今後もお手伝いしていきたい(させていただきたい)と思っています。

 

 

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分けて、次の2パターンがあります。

1つ目。

私たちの会社は、こういう家づくりをしている、こういう会社です。

という主語が会社のホームページ。

工務店のホームページに多いパターンです。

 

2つ目は、

私たちの会社は、こういう家づくりをしていて、

だから、この商品は、こういう特徴があります。またこの商品は、こういう商品です。

という主語が商品のホームページ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Archives
Category
  • 集客・販売に関することならなんでもご相談ください。

    お問い合わせ