0368054824

株式会社コネクターズ

目指せ!セッション3000件/月

2018/05/08 09:08:48

 Category :

ホームページを作っては見たものの、

『なかなか更新できない・・・』

『続ける気がしない・・』

『何を書いていいかわからない・・・』

だから一向にアクセスが増えない、というご相談をよくいただきます。

 

そんなお客様に提供しているサービスが、

『ブログによるホームページ集客の支援サービス』です。

 

しばらく前から取り組まさせていただいている会社様がありました。

なかなか成果に結びつかなかったのですが、ようやく今年に入り、
Googleやヤフーを使った自然検索の流入が増えてきました。

こんな感じ。(アイキャッチ画像と同じですが)

 


アナリティクスのグラフ

 

これまで月500~600程度でずっと横ばいだったのですが、

今年に入ってはっきりと上昇の兆しが見られ、ついに4月、1000件を突破!

たった2件ではありますが、壁を越えた感があります。

5月はというと、昨日までに280件近いセッションがありましたので、
今のところの最終予測では1230を越えます!

目標としている3000件というのは、同じ規模の会社様で成功している事例から、
割り出した数値です。

セッションが増えれば、問合せも増えます。

 

それまであまりセッションがなかったということは、問い合わせも少なかったということ。

問い合わせが少ないということは、営業トークも型が決まっておらず、
その場その場の対応になりがちです。

となると、想定外のことが起きた時に、不安な印象を与えてしまう・・・。

 

せっかくだから、営業方法も見直そうということになり、

現在、お問い合わせがあった後のダンドリを見直しています。

 

いかに、お客様を呼びこむか?

来ていただけたら、いかに信頼できるパートナーだなあと感じていただけるか?

 

そう思っていただけるように、

無理のない支払額と自己資金で納得のいく予算を把握してもらい、

建築費用総額の概算を把握していただいた後、

要望とその優先順位を聞き出し、

次のアポでの提案につなげられるよう、ロープレ活動を実施していただいています。

 

この流れが自信を持って行えれば、はずみ車が少しづつ回り始めるはず。

一度獲得できれば、集客から、営業、クロージングまでの流れが固まり、
大きな財産になりますよね。

 

今年中に結果が出せるように頑張っています。

 

来年増税ですからね、予定通りいけば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archives
Category
  • 集客・販売に関することならなんでもご相談ください。

    お問い合わせ