0368054824

株式会社コネクターズ

工務店・リフォーム会社の販売促進に まんがのチカラ

2018/07/23 09:00:42

 Category :

iPadが誕生した2010年に、ソフトバンクの孫さんが、iPadに最適なコンテンツを提供しよう!と創業したビューンという会社があります。

提供しているサービスは、『ブック放題』というサービスで、月500円で雑誌やまんがが読み放題になるというものです。

その会社が行った利用者調査によると、平日1日あたりに読まれる雑誌とコミックの閲覧時間には実に約5倍もの開きがあるんだそうです。

ちなみに雑誌は18分で、コミックは92分。

雑誌は、サーっと目を通すように読んでそれほど長続きしないものの、まんがだと読み始めると時を忘れて入り込んでしまうのでしょう。

人を惹きつけるまんがのチカラは偉大です。

6年程前に、ある工務店様の広告企画を考えていました。

特長のある会社様で、その強みをわかりやすく伝えるにはどうするか?

もちろんテキストで紹介したコンテンツは既にありましたが、テキストが大量のボリュームで、多くの方は最後まで読まないだろうな、と思っていたのです。
そんな時に週刊アスキーをたまたま読んでいて、ITに関するなにかのテーマを漫画で紹介した記事がありました。
とってもわかりやすくスラスラと最後まで読め、『これだ!』と思い、ご提案、採用、と、とんとん拍子で事が運びました。

制作したのが、2012年の暮れ。

カットオーバーから6年目に入りました。

いまだによく見られ、今年に入ってからここまででも、全体で1800ページほどある中で、9番目のPV数を記録しています。

しかも、平均閲覧時間54秒に対し、2分59秒と、上位100位までの中ではトップなので、閲覧数×見られている時間で最も充実したコンテンツといえると思います。

 


PV数ランキング(~comic.htmlがマンガです)

情報が溢れる中で、なんとか伝えたい!そんな時はマンガ広告最高です!

そんなこともあり、今度はこれまでの会社の生い立ちを漫画でご紹介しましょう!という企画が進行中。

現在取材を進めています。

Archives
Category
  • 集客・販売に関することならなんでもご相談ください。

    お問い合わせ