0368054824

株式会社コネクターズ

SSL対応のお話

2018/09/13 01:45:29

 Category :

今年の7月24日から、google chromeで閲覧する、SSL化していないサイトには、全ページに『保護されていません』というメッセージが出るようになりました。

ちなみに、一覧画像の画像は当社のサイトから取ったもの。

当社のサイト

クレジットカード番号を入力するわけでもないし、消費者向けのサイトでもないから実害はほとんどないだろう、とまだ対応していません。

ちなみに、大手さんでもまだのモノがありました。

パナの住宅部門

バリバリ消費者向けの家電は、SSL対応していましたが、住宅関連はまだ。
これも、事業者向けのサイトということでまだなのでしょうかね。

私どもが管理させていただいている工務店さんのサイトは完全に消費者向けですから、そうはいきません。
10月からは、この文字が赤字で表記されるようになるということで、先日ある会社の女性のご担当者様にお話ししたところ、『あ~、それは早速対応してもらわないと。私ならそういう怖いサイトは絶対見ないわ』とおっしゃっていました。

というわけで、現在、常時SSL化を急ぎ対応中です。

使っているレンタルサーバー会社によって費用に大きな開きが見られるので、この機会にサーバーのお引越しをされる会社なんかもあります。

現在の状況を見ると早かれ遅かれ、対応せざるを得なくなっているようです。
お心当たりのある方は、お急ぎください。

Archives
Category
  • 集客・販売に関することならなんでもご相談ください。

    お問い合わせ