0368054824

株式会社コネクターズ

リフォーム会社の顧客フォロー 手書きニュースレター10月号

2018/10/04 11:42:31

 Category :

手書きニュースレター10月号が出来上がりました。
全体はこんな感じ。

今週、一部のお客様に、『ニュースレターのひな型サービス』のダイレクトメールをお送りさせていただきました。
この画像の手書きニュースレターはひな型ではなく、オリジナルオーダーの制作物です。

ニュースレターのひな型サービス『歳時記新聞』の情報は、こちらをご覧くださいませ

10月に入り、消費増税に関するニュースが目立つようになりました。
論調は、来年の増税はほぼ実施されるであろう、というのが大勢のようです。

となると、この1年が増税前のチャンスということになるかと思いますが、まだ駆け込み需要が起きているというような気配はあまり感じられないようです。

昨日の日経朝刊、産業天気図でもこのような記事でした。

ということは、まだ見られないということですね。

また、これから出てきたとしてもそれほど大きな盛り上がりを見せることもなさそうだという表現に見えます。

『今回は、2%分の増税だし、それほどの駆け込みはなさそうだ』と、多くの方とお話していて感じます。

駆け込みがないということは、消費増税以降の落ち込みもないのでしょうか?

恐らく多くの方は、消費増税以降はしばらく厳しくなる、と感じているのではないでしょうか?
そして、それはおそらく正しい予測なのだと思います。

そろそろ建てようか、と考えている方は消費税8%での建築を希望されると考えるのが妥当です。

であれば、やはり今この時期はチャンスととらえるべきで、積極的に攻めるべきだと思います。

現実的にはあと半年しかありません。

今の時期は、目先の半年の取り込みに加え、それ以降の厳しい谷の時期をいかに過ごすかという、短期も長期も見据えなければいけない大切な時期だと思っています。

Archives
Category
  • 集客・販売に関することならなんでもご相談ください。

    お問い合わせ