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株式会社コネクターズ

チラシを使ったランチェスター地域NO.1戦略の支援サービス

ランチェスター地域NO.1戦略の支援サービスとは?

ランチェスター戦略では「弱者の戦略」として
差別化戦略、一点集中主義、局地戦、一騎打ち戦といった
様々な戦略・戦術を提案していますが、
その中でも
「地域を細分化し重点エリアを決めて順に攻略していく」という
局地戦の地域戦略は、
リフォーム会社(工務店)様にとって親和性が高く
実際に実践して、効果を上げている会社様も多い戦略です。

当社の「ランチェスター地域NO.1戦略の支援サービス」は
これからランチェスターの地域戦略を実践していこう、という会社様を
戦略設計からチラシ等のクリエイティブまで
一貫して支援するサービスです。

 

プライスリーダーになるか?地域密着作戦で行くか?

総合リフォーム業者が成長していくためには
(1)商圏でのプライスリーダーになるか
(2)地域密着で勝負するか
の2つの戦略しかない、とよく言われます。
(リノベーションや専門店型の場合は少し様子が異なります)

プライスリーダーというのは、
競合他社のチラシを常にチェックして、
一番安い価格を打ち出していくやり方です。
広域に配布するリフォームチラシ(メニューチラシが多い)の反響を調べると
最後には一番安い会社に効果が集中するという現実が見えてきます。
安く打ち出すには、量を仕入れなくてはいけないので、
プライスリーダー作戦は、どちらかというと
すでに地域一番店などの強者の戦略です。

となると、プライスリーダーにはなれない多くのリフォーム会社様にとって、
有望な成長戦略=地域密着作戦ということになります。
当社の「地域NO.1戦略の支援サービス」は
そういった状況のリフォーム会社様を支援するサービスです。

 

具体的なサービス内容

(1)重点エリア設定
会社からの距離、戸建てエりアか?マンションエリアか?
競合他社の存在など様々な事情をふまえ、商圏を細分化し、
重点エリアを決定していきます。
会社周辺の3000~5000世帯を目安に決めることが多いです。
ランチェスター戦略には「勝ちやすきに勝つ」というルールもあるのですが、
会社の近くがもっとも勝ちやすいエリアであることが多いからです。
 
(2)アプローチ設計
重点エリアにたいして、
・どのような頻度で
・そのような手段で
・どのような内容の
アプローチをしていくか決めていきます。
1年単位で計画を立てます。
 
(3)コンテンツ設計&コンテンツ作成
重点地域にアプローチするためのチラシの内容を決め、
その内容に沿って制作していきます。
 
(4)振り返りミーティング実施
チラシを配布するごとに実施し、
チラシの内容やクリエイティブを見直していきます。
 
(5)1年後の総括ミーティング
※1年間で一区切りのサービスですが、継続も可能です。
 
 

お問い合わせをお待ちしています

チラシを使ったランチェスター地域NO.1戦略の支援サービスについては、
当社営業担当がお伺いして、
サービス内容はもちろん、実際に取り組んでいる他社様の効果事例についても
詳しくご説明させていただきます。
◎当サービスに関するお問い合わせはこちらまで
株式会社コネクターズ
TEL:03-6805-4824
MAIL:info@connectors.jp
営業時間:10時~18時(土・日・祝はお休みです)

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